5周年を迎えました

こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。

読書会の開催や発信活動を通して、本の魅力や読書の素晴らしさを伝えています。

 

札幌ゼロ読書会の初回は2017年4月21日でしたので、丸5年を迎えました。

開催回数はメインでやっている本の紹介交流型の「本の話をしよう」で100回を超えています。

どれだけ長くであったり、たくさんというのはあくまで結果ではありますがここまで続けることができてよかったなと思っています。

わたしにとっての好きでつながることができるこの読書会の空間がみなさんにとっても心地のよい場となるようにこれからも努めていきます。

 

基本的な方針はこれからも変えることなく、「本を語る、人と繋がる」です。

Brown Books Cafeをお借りして行う会の定員は6名で変わらなくです。

規模を大きくしてわたしの目の届かないところで何かがあるとわたし自身がいやなので人数はこのままでいきます。

毎月第2金曜日を最近は固定として、3週間前に告知をしています。

早く枠が埋まることが最近は多いので、LINEの登録やFacebookページのフォローをいただけるとうれしいです。

Facebookメッセンジャールームでの「本の話をしよう」は特に定員を設けず続けていくつもりです。

どこからでも参加できますのでお気軽に申し込みいただけるとうれしいです。

まずは、わたしがたのしむ気持ちを忘れずにこれからも続けていきます。

どうぞよろしくお願いします。

読書会情報

読書会の情報は お知らせ をご覧ください。

募集の案内はLINEでも行っています。

月初に読書会情報を配信しています。

申し込みはLINEからお待ちしています。



LINEの友だち検索「@pgc8174h」でも出てきます。

LINE オープンチャットへのご参加はこちらからどうぞ!

ポッドキャストでも本の紹介をしています

書いている人


10年続ければ一人前になれる

北海道致知若獅子の会 2023年4月

関連記事

  1. 西洋占星術のおかげで生きやすくなった話。

    今日はちょっとスピリチュアルなお話です。「本を語る、人と繋がる」をテーマ…

  2. 自分の道を進んでいく

    働きはじめて11年が経過しました。アルバイトからキャリアをスタートしまし…

  3. 書きたいことを書く

    札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会をやってます、井田祥吾(@sh…

  4. 努力はダサいことなのか

    札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会を開催しています、本のチカラで…

  5. 大切なのは早起きをして何をするか

    最近は5時前に目がさめることが多いです。若干睡眠時間が短めな感じがします…

  6. 誕生日とは、そういうこと。

    「私の誕生日のちょうど100年前が芥川龍之介の誕生日です」読書会冒頭での…

  7. 貪欲に一番を目指したい

    昨日の昼休憩のときのお話です。お惣菜を買いに行く時間が面倒だったので、レ…

  8. 弱さは強さにもなる。

    昔ラジオを聞いていた時の話を紹介します。札幌で読書会をやってます、井田祥…

PAGE TOP