10連休は本を読もう!

明日から世間は10連休ですね。

札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会をやってます、井田祥吾@shogogo0301)です。

 

わたしは暇ができるとワクワクすることに全力投球をしたくなります。

昨年の12月に4連休をもらった際にはゼミなセミナーに参加をしました。

結果として脳がオーバーヒートしたようになりました。

なので、わたしにとって大型連休というのはブレーキを踏む勇気も必要なのです。

やりたいことをどんどんやった結果が人の迷惑になるようではやはりいけないと思うのです。

 

今回の10連休では仕事があったり、おやすみを頂いたりと、よく働きほどほどに休み羽を伸ばせそうです。

今のところ大きな予定はありません。(なのでお誘いお待ちしています)

 

お休みの日に何をやろうかなと考えると、本の虫であるわたしはやはり本を読もうとなるのです。

でもこの10連休というのは普段本を読まない人にもお勧めできるのではないかなと思います。

 

本を読むには集中力が必要です。

慣れてくると細切れの時間でも、一気に集中力をあげて読むことができるかもしれませんが、最初はなかなか難しいところもあるでしょう。

しかし、大型連休で時間があるとなると、時間がなくて本が読めないという言い訳は通用しません。

しっかりと本に向き合う時間が取れます。

 

積読本が何冊あるか、わからないですが、一冊でも多く読んでアウトプットをして自分の血肉にしていきます。

読んだ本のアウトプットの場が欲しい方は、ぜひ読書会にご参加ください。

読書会情報

読書会の情報は お知らせ をご覧ください。

募集の案内はLINEでも行っています。

月初に読書会情報を配信しています。

申し込みはLINEからお待ちしています。



LINEの友だち検索「@pgc8174h」でも出てきます。

LINE オープンチャットへのご参加はこちらからどうぞ!

ポッドキャストでも本の紹介をしています

書いている人


2019/04/22 本を語る読書会@SALOON開催しました!

読書のアウトプットのススメとその方法

関連記事

  1. 絵本を届ける運動に参加をしました。

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。「…

  2. その本に再現性はあるか?

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  3. たまに試してみる

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  4. 「実践する読書家」から「ブックセラピスト」へ

    ゴールデンウィークも後半に入りましたね。札幌で「本を語る、人と繋がる」を…

  5. その場を心から楽しむ

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  6. 一つの手段としての書籍

    書きたい気持ちはあるんだけど、何を書こうかなということが多々あります。…

  7. 課題本を理解するための読書会

    札幌で読書会をやってます、井田祥吾(@shogogo0301)です。2月…

  8. 要約はプロに任せて、

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

PAGE TOP