ブログをネット読書会空間の感覚に

ブログ何を書こうかなと考えている時間が
結構好きです。

だったら毎日書けば良いのにと言われたら
その通りなのですが、
それができないのがわたしの甘いところです。

大目にみてください。

 

ここ最近は札幌にもようやく夏がやってきたように
むしろ暑すぎると感じるくらいの熱気を感じています。

でもお盆を過ぎれば涼しくなり、
あっという間に秋がやってきてしまいます。
あくまで札幌市民の感覚ですが。

 

と、ここまでありふれたような日記のようなことを
書いてきましたが、このブログそのものを、
わたしの人となりが伝わるような、
気楽なもので良いなと最近思うようになりました。

わたしがこれからやっていきたいブックセラピスト
「人」の部分が大きく関わってきます。

この「札幌ゼロ読書会」のブログの空間自体が
1つの読書会の空間を楽しんでいるような
イメージになったら良いなと思っています。

 

よくよく考えてみれば、
新たな本に出合いたいことをきっかけに
読書会に出られる方も多いですが、
本当にそれだけなら大型の本屋さんをひたすら
片っ端から歩いて回った方が早いです。

読書会には「人」が選んだ紹介したい本を紹介するところに
醍醐味があるのだと思います。

わたしはその紹介する人自体にも興味が出てくるから
読書会というのは面白いのだと思います。

だからこのブログを読んでいる人にも読書会に参加して欲しいなと
思いますし、
わたしはこのブログを読むことで読書会のせめてものフリートークくらいの、
(まぁブログなのでわたしの一人語りですが)
ものを書いていきたいなと思います。

読書会も自然体でやっているので、
このブログも自然体で、
続けているんだなと思われるくらいのペースで
やっていこうと思います。

読書会情報

読書会の情報は お知らせ をご覧ください。

募集の案内はLINEでも行っています。

月初に読書会情報を配信しています。

申し込みはLINEからお待ちしています。



LINEの友だち検索「@pgc8174h」でも出てきます。

LINE オープンチャットへのご参加はこちらからどうぞ!

ポッドキャストでも本の紹介をしています

書いている人


ブックセラピストになる。

暑い日の読書

関連記事

  1. 複写はがきで人とつながる

    札幌で読書会をやってます、井田祥吾(@shogogo0301)です。今年…

  2. 何も思いつかないので、とりあえず書いてみる

    何も書くことが思いつかないことがあるというのはブログを続けていく上でのあるあ…

  3. 出る杭になる覚悟と出る場所を選ぶこと

    「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌で読書会を開催しています、札幌ゼロ読書…

  4. 北海道新聞『さっぽろ10区』に掲載されました

    先日、北海道新聞社から取材を受けた記事が11月13日(金)の朝刊別刷に掲載さ…

  5. モノの見方を変えてみる

    毎日ブログを更新することを目標にしています。札幌で読書会をやってます、井…

  6. 文章は相手に読まれてこそ意味がある

    文章は相手に読まれてこそ意味があるこのブログをご覧いただいている方は重々…

  7. 掛け算の答えは無限大になる。

    札幌で読書会をやってます、井田祥吾(@shogogo0301)です。参加…

  8. 言葉が武器であるならば

    「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌ゼロ読書会を主宰しています、読書セラピ…

PAGE TOP