自分にとって当たり前にできることでも役に立てる

昨日、コワーキングSALOON札幌でカウンセリングイベントを開催しました。

「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌で読書会を開催しています、本のチカラで癒しと安らぎを与える読書療法士の井田祥吾(@shogogo0301)です。

わたしは2017年4月から札幌ゼロ読書会をスタートされて1人で運営をしてこれまで70回以上の読書会を開催してきました。

管理人さんはじめスタッフさんにその読書会というコミュニティを運営してきた経験やノウハウは他の人の役にも立つのでは? と打診を受けて今回開催する運びとなりました。

30分間で1,000円という値段設定にも関わらず3名の枠は満席でした。

 

読書会の運営に関しては試行錯誤を今でも続けていてまだまだもっとよくなることはできると思っています。

それでもここまで積み上げてきた経験というのはあると自負していますし、今回のカウンセリングイベントでその経験は役に立てることができると痛感しました。

今となっては自分が当たり前のようにやっていることが実はコミュニティ運営では大切なことなんだなと気づかされることが多かったです。

 

このブログは「本」に関するトピックがメインです。

あるいは本から派生して考えたことです。

コミュニティ運営に関してどこまで書いていくかは未定ですが、ここまでの自分の経験を一つの本としてまとめてみたいなと思いました。

 

調整段階ですが12月にもカウンセリングデーを予定しています。

それ以外でも大丈夫ですので興味のある方はご連絡をいただけるとうれししいです。

 

読書会情報

読書会の情報は お知らせ をご覧ください。

募集の案内はLINEでも行っています。

月初に読書会情報を配信しています。

申し込みはLINEからお待ちしています。



LINEの友だち検索「@pgc8174h」でも出てきます。

LINE オープンチャットへのご参加はこちらからどうぞ!

ポッドキャストでも本の紹介をしています

書いている人


5分という絶妙な紹介時間

第59回「本の話をしよう」@SALOONを開催しました!

関連記事

  1. こんなときだからこそ

    札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会を開催しています、本のチカラで…

  2. 「自分のこと」を書く覚悟

    自分のことをちょっと踏み込んで書いてみることが必要なのかなと、ふと思いました…

  3. 北海道新聞に紹介されました

    札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会を開催しています、本のチカラで…

  4. 好きが得意に、専門に。

    本が好き。良い意味でいうと分野が広くて、受け皿が大きくて良いのかもしれな…

  5. 勉強の意義とは?

    「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌ゼロ読書会を主宰しています、読書セラピ…

  6. ストレングスファインダーの活かし方

    札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会を開催しています、本のチカラで…

  7. 7周年を迎えました

    2024年4月1日で、札幌ゼロ読書会は7周年を迎えました。参加できる読書…

  8. もっと書くことを気楽に

    札幌で読書会をやってます、井田祥吾(@shogogo0301)です。そう…

PAGE TOP