「実践する読書家」から「ブックセラピスト」へ

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。

札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会をやってます、井田祥吾@shogogo0301)です。

 

今日はコワーキングスペースSALOONで本の相談に乗りました。

 

相談に乗るというよりも雑談の感じでした。

お話をする中で自分の考えを話したり、オススメの本の紹介を行いました。

 

お久しぶりの「本の相談」の依頼でした。

基本的にやっていることは読書会のフリートークタイムとやっていることは変わらないのかもしれません。

本を通して色々なことを話しています。

その話がだれかの役に立つことはとても嬉しいことです。

今まで読んだ本や自分が体験したことが生かされることに私は喜びを感じるのかなと思いました。

 

自分がやりたいことは、大好きな本を使って、人の心を癒し、人助けをすることなんだなと再認識することができました。

以前そういう人を目指すべく「ブックセラピスト」という造語をつくりました。

ツイッターのキャチコピーを「実践する読書家」から「ブックセラピスト」に変えました。

とりあえず名乗ろうと思います。

それからなりたいと思います。

読書会情報

読書会の情報は お知らせ をご覧ください。

募集の案内はLINEでも行っています。

月初に読書会情報を配信しています。

申し込みはLINEからお待ちしています。



LINEの友だち検索「@pgc8174h」でも出てきます。

LINE オープンチャットへのご参加はこちらからどうぞ!

ポッドキャストでも本の紹介をしています

書いている人


走るときに考えること。

第31回「本を語る」読書会 開催しました!

関連記事

  1. 無理して感想書かなくても

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  2. 本の感想は手紙を書くように

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  3. 本や講演会の「学び」を生かすにはベイビーステップ…

    札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会をやってます、井田祥吾(@sh…

  4. 本は「脳のサプリメント」

    札幌で読書会をやってます、井田祥吾(@shogogo0301)です。読書…

  5. 自分にあった読み方を見つける

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  6. どこにも絶対はない

    こんにちは、読書セラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。読…

  7. 2人でも読書会はできる。

    この間、読書会の打ち合わせのため2人でカフェで読書会のデモンストレーションを…

  8. 健康のうえに成り立つ読書

    年末年始は実家で過ごしました。マイクロソフトオフィス社のビル・ゲイツ氏の…

PAGE TOP