イベント情報
読書会等のイベントは お知らせ をご覧ください。
募集の案内はLINEでも行っています。
どこかの月曜日8時を基本として配信しています。
申込はLINEから可能です。
よければ登録をお願いします。
本題はこちらから
あけましておめでとうございます!
札幌で「本を語る、人と繋がる」をテーマに読書会を開催しています、本のチカラで癒しを与えるビブリオセラピストの井田祥吾(@shogogo0301)です。
一年の計は元旦にありとはよく言われることです。
あなたの今年の目標はなんでしょうか?
前回の振り返り記事でも書きましたが、わたしの今年の目標は「与えて稼ぐ」です。
読書会を始めた読書に関する活動でお金を得ることです。
贅沢をしたいという気持ちはありません。
でも、読みたい本を諦めるのがお金が理由なのはなんかイヤだなと思います。
せめてもの本代に困らない生活をしたいと思います。
そのために自分が持てる価値を提供することだと思います。
究極は、プロ奢ラレヤーさんやレンタルなんもしない人さんだと思います。
そこにいるだけで価値がある。
自分の価値をどんどん高めてそれを伝えられるようにがんばります。
ちなみにですが、岡本太郎さんは「一年の計は毎日だ」ということをおっしゃっています。
毎日生まれ変わったように新鮮な気持ちで過ごしていきたいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
月並みですが、今年もよろしくお願いします。