2021.09.20 第78回「本の話をしよう」@Facebookメッセンジャールーム開催!

イベント情報





読書会等のイベントは お知らせ もしくは Facebookイベントページをご覧ください。



Facebookのアカウントがない、メールでの参加申し込みは、



お問い合わせより件名「○月×日書会参加希望」でお願いします。

今日のお話

リンクはこちらです。

9月20日(月)19時開始です。

https://msngr.com/bjympgeidogm

 

本の紹介交流型の読書会です。

海外ではブッククラブとも呼ばれています。

カジュアルに本の話で盛り上がりましょう!

 

今回紹介いただく本は「歴史」です。

テーマがむずかしい方は、最近読んだ本、お気に入りの本、これから読む本や話のネタにしたい本など歓迎です。

参加費は無料です。

途中参加、途中退室、聞くだけやビデオオフでの参加も大丈夫です。

途中参加をされる場合は本の発表中の可能性がありますので、話が振られるまではお静かにお願いします。

簡単な自己紹介のあと、本を5分ほどで紹介していただけたらと思います。

 

ご参加お待ちしております。

当日の流れ

・18:50から入室開始。

・19:00から自己紹介と本の紹介を5分程度順番にお願いします。

・発表が終わったら感想、質疑応答。

・入室順に発表をお願いしています。

こんな方へおすすめ

✔ 本を読むのが好き

✔ 読書仲間を探している

✔ 読む本が偏っているので新しい本に出合いたい。

✔ なんとなく面白そう!

日時

9月20日(月)

19時00分~20時30分

(参加者人数によっては終了時刻を変更する場合があります)

場所

オンライン開催です。

ミーティングルームを使って行います。

パソコンの方はブラウザがChromの必要があるようです。

参加方法

人数把握のためFacebookアカウントをお持ちの方は、こちらのイベントページの参加予定を押していただけると助かります。

時間になりましたらメッセンジャールームのリンクをクリックしてください。

 

メッセンジャールームのURLはこちらです。

https://msngr.com/bjympgeidogm

アプリからの参加を推奨しています。

参加料金

0円

用意するもの

・あなたが紹介したい本

・時間を測れるもの

主宰者

井田祥吾(いだしょうご)

札幌ゼロ読書会主宰

読書セラピスト

 

本のアウトプットを目的に読書機会に参加をして人と本の話をして繋がる楽しさに目覚める。

なかなか参加できる読書会がなくなった頃に自分で読書会をやろうと思い立ち札幌ゼロ読書会を2017年4月に立ち上げる。

本の紹介交流型の「本の話をしよう」をメインに読書会を開催中。

面白そうと思った本はどんどん手に取る乱読派。

好きな作家は東野圭吾、伊坂幸太郎、松浦弥太郎など。(敬称略)

読書会情報とブログの更新案内はこちらから!




提供しているサービスはこちら(画像をクリックしてください)

書いている人


PAGE TOP