第○回目の読書会「本の話をしよう」を2026年○月○日にぷらっとBOOKで開催しました。
「本の話をしよう」は本の紹介と雑談を楽しむ場です。
皆さんの「今日のゴール」
自分の好きな本について少しでも話す。
皆さんのおすすめの本を知って自分の読書の幅を広げる。
みなさんの思いを受ける。
本がないけどがんばってはなす。
読書感想会をする事による他者との交流
ちゃんと聞いて、話す
紹介された本
参加された皆様の感想
普段家族としか本の話をしないので、本の内容や読書生活について話せて嬉しかったです。
皆さんのおすすめの本も興味深かったです。
実は最近落ち込む事が多く、ここ1ヶ月位本が読めてなかったので、また読みたいと思う事ができてよかったです。
久しぶりに参加した楽しさでついたくさんおしゃべりをしてしまいました。
みなさんの思いも感じられました。
少々緊張はしたが、発表した時はテンションが意外と上がる事が出来て充実した時間が過ごせました。
また興味深い本を数冊程あったのでそちらも今度読んでみようかと思いました。
皆さんのお話がとても興味深かったです。
自分の知らないジャンルを知ることができて良かったです。
ありがとうございました。
募集について
読書会情報は「お知らせ」よりご覧ください。
参加申込はLINEから行っています。
参加希望の会をLINEに返信でお知らせください。
ご参加お待ちしております。















